C’est la vie. これもまた人生。

ただ言葉にして残したい今の気持ちを思いのままに。

KOKIのライブに行ってきた話。

 

ただ今、家。

ついさっきまで爆音の中でピョンピョンしてました。

左耳のピーーはいつになったら治りますかね・・・(笑)

 

熱が冷めないうちに今の気持ちを書き残そうと思って

家ついて早々ブログ開けました。

 

 

はい、本題行きますね

(ごめんなさい、おそらく長文になります。

よければ最後までお付き合いくださいませ・・・)

 

最初に言っておきますと、私は赤西仁KAT-TUNを脱退してからハイフンではないし、KOKIのガチのファンでもありません。好きなアーティストは赤西仁です。

(あ、最近はSixTONES沼にも足を突っ込み始めました。ジャニーズJrのグループです。ぜひYouTubeで「SixTONES」検索してね。聖の弟もいるよ!)

 

はい、そんな私がKOKIのライブに行ってきた話

 

KOKIのガチファンではないと言いましたが、KAT-TUN時代の聖もINKTのKOKIもソロのKOKIも微力ではありますがずっとずっと応援はしてました。

 

そんな私が今回ライブ行こうって思ったきっかけはKOKIのブログを読んだこと。

「迷ってるなら来てみて!!!!」

「絶対楽しませるから!!」

単純に今の聖がやってる音楽に興味はあったし気になってはいたけど

ライブハウスとか行ったことないし

ノリについていけるか分かんないし

なんかよく見る、人の上に人が乗ったりするあれでしょ?って

 

そんなことを思ってた私がよし、行こう!会いに行こう!

って思ったのは聖がそうやって言ってくれたから。

 

会場に入って、ライブ始まるギリギリまで不安があったのは事実

でも私の周りにいた人たち(きっと聖ファンの方々)が

「始まったら後ろから押されるし人乗ってきたりするからそのときはこっち(端っこ)に避難してね!」って声をかけてくれました。

 

私がライブハウス初心者だと知ってか知らずか分かりませんが

その一声がすごくありがたかったし不安もなくなりました。

(帰りにお礼を言えず出てきてしまったのをめちゃくちゃ後悔してる!!自分のバカ!!どうかこのブログを読んでくれてますように・・・)

聖ファンの方はいい人です・・・。

いい人の周りにはいい人が集まるんだよ(ボソッ)

この場を借りて、ありがとうございました!!!

 

最初にゲストアーティストのXmas Eileenが登場

初っぱなから熱気がやばい

 

正直なところ、名前も知らなかったし曲も全然知らないし盛り上がり方も全然分かんなかったけどその場のノリとテンションに身を任せてるうちにめちゃくちゃ楽しくなった(笑)

 

帰りの電車でさっそくYouTubeで検索して

中でも好きだな~って印象に残ってた曲があったから

載せとこっ

 

 

www.youtube.com

 

彼らのファンの盛り上がり方異常だったよね?(失礼すぎ)

あれ、通常運転なのかな?(これまた超失礼)

あの盛り上がり方に最初は普通に戸惑ったけど

みんなめちゃくちゃ楽しそうに暴れてるから気づけば私まで訳も分からぬまま手挙げて叫んでたもん(笑)楽しかったです(笑)

 

なんか、ライブハウスの良さが一気に分かった気がした。

 

今回はKOKIの音楽聴くために行ったけど

“Xmas Eileen”っていうまた新しくグループを知れたもの良かった!!

これからの活動にも注目していきたいな

 

 

そして本命のKOKIのライブが始まった

 

なんか、彼を目の前にして思ったのが

「うわー田中聖じゃん。本物じゃん・・・」って

KOKIの現場慣れしてる人はあの距離感(物理的)は当たり前なんだろうけど

いや、ライブハウスってあんなに近いの??

 

肉眼で見えるどころか

汗飛んでくんじゃん

唾飛んでくんじゃん

毛穴見えんじゃん(発想がきもいごめんなさい)

 

ただただ近さにビビった

ちなみに生で田中聖拝むのは今回が初です・・・

初、生の聖であの近さはもうやばいの何のって

 

けどこれもライブハウスの良さなんだなって

距離が近いから本人の熱意がストレートに伝わってきました。

 

これも聖がブログで言ってた。

「やらなきゃいけない、絶対にやりたいツアー」

「言葉以上に大事な意味のあるツアーです」

 

まじでこのツアーにかけてる

こっからが俺の始まりだ

 

歌ってる姿を見て

そんな気持ちが本当にまっすぐに伝わってきた

 

私の知ってる田中聖は過去の田中聖だったみたい

最近の活動も知ってたし私は今の聖を知ってると思ってたけど

そうじゃなくて

なんかうまく言えないけど

彼は今現在進行形で進化し続けてるんだって

ライブに来て、彼の歌を聞いて、彼の音楽を知って

そのとき初めて今の彼を知った気がした

 

MC「俺は大きい場所にいたし、色んな景色を見てきたけど

大きい場所でも小さい場所でもお客さんが何人いても

俺は全力でやるし、夢を追うことがこれまで迷惑をかけた人への償いだし

恩返しだと思う」(ニュアンス)

 

この言葉を本人の口から聞いて思わず泣いてしまった

楽しいライブだから泣きたくなかったけどどうしても泣いてしまった

 

今さらこの話するもの嫌だけど今だから言う

 

逮捕事件も当時私は一切信じてなかったし

本人の口からちゃんと真実聞けてないし

「本人が発信することだけ信じて」って

私が大好きな人も言ってたし

何しろメディアは嘘ばっかりだって経験上よくわかってた

絶対に鵜呑みにするもんかって頭ではわかってたけど

どこかショックを受けてる自分もいた

 

 

でも私より本人のほうがもっともっと苦しかったはず

私が想像できないくらいにつらかっただったろうに

もう音楽なんてやらないって思ったこともあるだろうに

またステージに上がるまでに色んな葛藤もあっただろうに

 

私は

また歌おうって、音楽やろうって決めてくれた彼に

心からありがとうって伝えたい

 

だって本当に楽しかった

ブログで言ってた通り本当に楽しませてくれた

本当に本当に楽しかった

また行きたいって思った

 

彼があそこで音楽をやめてたら私はこの楽しさを知らなかったし

ライブハウスですら経験できずに死んでたかもしれない

 

 

今回のツアー行こうって決めるまで

周りに誘える友達いないし

でも行ってみたいし

うわー初ライブハウスでぼっち参戦か・・

って思ったけど

 

思い切ってチケット申し込んでよかった!!!!

 

なんか大げさかもしれなけど

 

死ぬまでに会えて良かった!!!!!

死ぬまでに生で歌が聞けて良かった!!!!

死ぬまでにライブハウス経験できてよかった!!!!

 

全部まるっと超楽しかった!!!!!

 

ちゃんと届いたかわかんないけど

自分の口で最後にちゃんとありがとうって言えて良かった!!!!!!

 

一回ライブハウス経験したから次は今日よりもっと楽しめるかな!!!

 

また会いに行ける前提で話してるけど(笑)

 

でも絶対またライブ行こう!

 

 

 

 

聖!!!本当にありがとう!!!!!!

 

――――――――――――――――――――